ゆとり世代の呟き

1994年生まれのゆとり世代の筆者が日々考えていることをつぶやくブログです

相手によって態度を変える人

先日、職場の人と話してて、上司と後輩に対する態度が全く違うのが嫌だよねという話になった。

また、誰に対しても厳しい人がいて、態度を変えないのはすごい、素晴らしいとも言っていた。

 

職場の人の言っていた態度を変える人は、上司に媚びるが部下には面倒な雑用を押し付けるような人だったので論外だが。

 

私の意見としては、相手によって態度を変えるのは良いことだと思う。

上司に媚びて可愛がられていた方が、何かとスムーズにいくこともあるかもしれない。

 

職場の人間関係は、人数が多い程どうしても自分と合わない人は出てくるし、人によって態度が変わるのも仕方がないことだろう。

自分に被害がなければ、誰がどうであろうと、どうでもいいことだけどね。